おすすめ宅配クリーニング

評判悪い?宅配クリーニング「リネット」の口コミ評判を徹底解説!

こんにちは宅配クリーニングママ編集長のケイコです。
宅配クリーニングでもトップクラスの実績と評判で定評の「リネット」について調べてみました!

まず、宅配クリーニングを使ってみたいと思う人は、リネットが本当に質の良いサービス、コストパフォーマンスで満足できるのか、気になっている方だと思います。

そこで、このページではリネットのTwitter、インスタグラムなどSNSやネットの評判を徹底解説します。そして、料金やサービス内容など、利用するのに役立つ情報をお伝えしたいと思いますので、最後までチェックしてくださいね。

宅配クリーニングの「リネット」の基本情報は?

利用地域 料金設定 会員サービス
全国 単品 プレミアムor通常
集荷方法 送料 保管
・指定場所への集荷
・コンビニ発送
2回目以降・プレミアム会員限定
プレミアム会員
3,000円以上無料
通常会員
10,000円以上無料
別サービス
リネットPREMIUM CLOAK
初回割引 再仕上 納期
50%OFF 無料

リネットの料金は?

リネットの料金はセット料金ではなくて、単品料金です。なので、洋服によって料金が全て異なりますのでご注意ください。

洋服の種類 クリーニング料金
(税抜)
初回利用時の
クリーニング料金
(税抜)
ワイシャツ(つるし) 290円 145円
ワイシャツ(タタミ) 390円 195円
ブラウス 550円 275円
ジャケット/スーツ(上) 950円 475円
スカート/スーツ(下) 660円 330円
セーター / カットソー 590円 245円
コート / ハーフコート 1,900円 950円
ダウンジャケット 2,850円 1,425円
ダウンコート 3,150円 1,575円
ジャンパー 1,720円 860円
プリーツ / フレアスカート 1,030円 515円
ワンピース / チュニック 1,230円 615円
パーティードレス 3,600円 1,800円
ストール / ショール 1,030円 515円
ネクタイ 550円 225円
マフラー 700円 350円
スカーフ 980円 490円
スキー / スノボウェア(上) 2,970円 1,485円
スキー / スノボウェア(下) 1,960円 980円

以上が主にクリーニングに出すと思われる商品価格の一覧です。
他にもクリーニングに出せるものはたくさんありますので、詳しくは公式ページをご覧ください^^

リネットは発送した時に料金が決まっているわけではありませんので、リネットに到着してから正式な見積もりが決定します。
おおよその料金は料金シミュレーターで知ることが分かるので、参考程度に確認しておきましょう!

 

リネットの利用地域は?

リネット配送地域
日本全国どこでもOK!
なので、自宅以外でも指定の場所に集荷・配達してくれるので、すごく便利です^^
2回目以降はコンビニ発送に対応してくれてるので、出張や旅行先で帰りの荷物が多くなった時に、旅先からリネット使うのもありですね!!

リネットのメリットデメリットは?

ここではリネットを利用するメリットとデメリットを紹介していきます。なぜリネットを使う必要があるのかしっかりとチェックしてきましょう

リネットのメリット5つ

リネットのメリット
  1. 価格が安い
  2. 全国どこでも集荷配達できる
  3. しみ抜きが無料
  4. 会員の特典が充実
  5. 初回50%オフの特典がある

このような点がリネットのメリットです。
とにかく料金が安いのがリネットの魅力です。パック料金だと、Yシャツやブラウスなどを宅配クリーニングに出してしまうと1点当たりの料金が1000円前後と高めなので、勿体ないです。その反面、リネットの場合だとYシャツは290円と実店舗と比較してもそんなに変わらない料金なので、お財布に優しいです!
また、全国どこでも集配可能だったり、しみ抜きが無料だったり、サービスが充実しています。
そして、何よりプレミアム会員になると、初回利用料金が50%OFFになったり、送料が3000円以上で無料になるなど、通常会員よりもかなり優遇されているので、利用するならプレミアム会員に入ることをおすすめします。

→リネットを公式ページで確認する。

リネットのデメリット2つ

リネットデメリット
  1. 衣服によっては料金が割高
  2. 通常料金だと送料が高い

メリットの所でも書きましたが、パック料金ではないので、衣服の種類によって料金が異なります。なので、コートやジャケット、ドレスなど、1点あたりが1000円を超える料金の場合は場合はパック料金の方が安心です。

リネットの口コミ評判は?

リネットの口コミ評判はやっぱり気になりますよね?実際に利用している人の良い悪い口コミを調査してみました。Twitterやインスタグラムの口コミもチェックしました^^

リネットの良い口コミ

Twitter

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . . Instagramの広告でよく見る クリーニングの👕リネットを 利用してみました✧٩(ˊωˋ*)و✧ . 旦那さんがスーツを着るので クリーニングは度々利用するけど 持っていくのがめんどくさい😷 取りに行くの忘れる😷◀◁ ↑かなりピンチの時あった🏃(笑) . . 適当すぎる嫁には救世主🤣❤️ . 利用するかは悩んでクチコミみて 行動するまで半月かかったww . ネットだしすぐにスーツ使うように なったら取りに行けないし 簡単な登録だし不安だったけど やってみねばわからぬ!! . . とりあえずスーツ2着 ワイシャツ5着 わたしのコート1着 わたしの礼服(ワンピース)1着 . . 結果、、。 簡単にスムーズにクリーニングが できて帰ってきた♡\(*ˊᗜˋ*)/♡ . . 登録してクロネコヤマトさんが 箱に詰めた衣類を取りに来てくれて メールで ✿お洋服のお引き取りのご連絡 ✿クリーニング料金の確定 ✿お届け予定日のご案内 を教えてくれてサイトでは 引取りから工場への配送や クリーニングの完了、発送 までの工程がわかりやすく見えた💓 . . 料金確定のメールでは 料金だけでなく汚れやほつれ シミとかの細かい検品されてる 様子もわかったよ( •ᴗ•)*♪ . . 今日届いたらまず箱がかわいい🤗 開けたら丁寧な梱包❤️ シワができないように緩衝材も 挟んでくれてとても親切💕 . . 正直ここまで丁寧だとは 思わなくて感動したよ◡̈⃝︎⋆︎* . 初回50%offだし 次利用する時のために 衣類入れるバックまでついてて リピート確定ですな⸜(๑’ᵕ’๑)⸝✨ . . めんどくさくて持っていけてない ってのある方や単身の方、 よくクリーニングを利用する方に すごくオススメします(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و . . 以上、勝手にレビューでした(笑) . . . . #新婚 #新婚夫婦 #夫婦 #夫婦生活 #夫婦の日常 #ズボラ主婦 #スーツ男子 #スーツ女子 #スーツ #着物 #衣替え #クリーニング #ネットクリーニング宅配 #リネット #簡単 #クロネコヤマト #初回半額 #安くて簡単 #シンプル #オススメ #オススメしたい #フォローお願いします #猫好きさんと繋がりたい #猫好きな人と繋がりたい #でも猫アレルギー #でももふもふしたい #おーふーふ

★..sakuuu(@nohohon_nya.39)がシェアした投稿 –

リネットの悪い口コミ

Instagram

Instagramでの口コミは特にこの口コミ程度であまり見当たりませんでした。
Twitter民とインスタ民ってこんなに人種が違うのかな?

リネットの口コミをみていただきましたが、これが全てではありません。他にも良い口コミがたくさんありましたし、悪い口コミもありました。
悪い口コミの多くは期待以上の仕上がりになっていなかったり、コミュニケーションがうまくいってなかったりするものが多かったです。
結局、一度使ってみて判断するのが良いかもしれませんね^^その際は高級ブランド品は避けて、コートや子供服など万が一不具合があったときにも生活に支障が出ないような衣類の方が無難かもしれません。
お試して程度に一度利用してみてください。

 

リネットとリナビスの比較

リネットとリナビスは「宅配クリーニングママ」の中でもトップクラスの宅配クリーニングサービスです。それぞれおすすめできる所、おすすめできない所がありますので比較してみたいと思います。

リネット リナビス
料金 単品 パック
利用地域 全国 全国
集荷方法 指定場所への集荷
コンビニ発送(2回目)
指定場所への集荷
コンビニ発送(1回目~可)
送料 3000円or10000円以上で
無料
無料
(北海道・沖縄除く)
会員サービス プレミアム(年会費)
通常会員(無料)
無料会員登録
納期 プレミアム会員2日
通常会員7日
10~20日
保管 リネットPREMIUM CLOAK 12ヵ月無料
初回割引 50%OFF 333ポイント付与
キャンペーンで1000Pの場合あり
再仕上 無料 無料(1週間以内)